豆まき会

明日は節分です。
一日早く「豆まき」をしました。
 
年中さんがお面をかぶり運動場へ行くと
そこに、赤鬼と青鬼が!
 
「おにはそと!おにはそと!」


 
豆がなくなり、年長さんにバトンタッチ
 



「おにはそと!」
鬼をやっつけるぞ!!

 
年少さんは、回廊から応援
「がんばれー!」
 


そして、鬼は逃げていきました
 


 
年長さん ありがとう
 
 
今度は、年少さんが豆まき
新聞で作った豆を
年長の鬼さんに投げました
「おにはそと~」






 
やさしい年長さんは
「やられた~」と倒れてくれました
 
「やったー!」
大喜びの年少さん♪
 
楽しく豆まきができました