年少 いちごの苗を植えたよ

いちごの苗を植えるために
運動場にある畑を
神谷さんに耕してもらいました💗
 
 
さて、いちごの苗はどこにあるかな?
 
職員室前にありました
 
神谷さんに
いちごのお家を作ってもらいました
 
いちごの苗を
やさしく土の中に入れてあげようね
苗の植え方を教えていただきました
 
子どもたちは真剣に
話を聞いてました
 
今からみんなで植えてみよう!
 
 
二人ずつ順番に植えました
上手にできるかな?
 



 
苗が寒くないように
籾殻のお布団をかけるよ
 
💛💛💛💛💛💛💛💛💛
みんなが年中さんになったら
いちごができるかな
子どもたちは
「月曜になったらできる?」
「水曜日かな」と
待ちきれない様子でした
💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛